インタビュールーム新橋 ご利用規約

1.ご利用規約について
インタビュールーム新橋(以下「当施設」という)の利用申込者および利用申込関係者(以下「利用者様」という)は、本ご利用規約(以下「本規約」という)の内容を確認のうえ、「利用申込書(ご利用規約確認書)」の提出をもって、本規約に従い当施設を利用することに同意していただきます。
2.営業時間について

1)インタビュールームのご利用時間
午前  9:00~12:30
午後 13:30~17:00
夜間 18:00~21:30

  • ご利用時間は厳守してください。入室から退室までを「ご利用時間」とさせていただきます。
  • 当施設が承認した「利用申込書(ご利用規約確認書)」記載の利用時間より前もしくは後への延長をご希望される場合は、事前にお申し出のうえ当施設の承認を受けてください。ただし、前後の他のご利用者様に支障がある場合にはお断りすることがございます。

2)予約センターの受付時間
受付時間 10:00~18:00(土日祭日を除く)
※昼休み 12:30~13:30

  • お問い合わせ、お申し込みは受付時間内にお願いします。受付時間を過ぎてのご依頼は翌日の扱いとさせていただきます。
3.利用申込方法について

1)ご利用開始までの流れは本ホームページ上に掲載しております「お申込み手続き」を参照ください。

2)ご予約は「利用申込書(ご利用規約確認書)」の提出受付後となります。

3)ご予約のお申込みはご利用日の2ヶ月前より受付いたします。

4)ご予約後であっても、ご利用内容や当施設の審査結果に応じて、ご利用をお断りする場合がございます。

4.利用料金について

1)利用料金は、ルーム利用料の他、各種サービス等、ご利用者様が当施設に申込んだ全ての金額の事で、利用変更または、解除の場合はキャンセル料算定基準になります。

2)利用料金は本ホームページにて別途掲載している料金表および別途お見積りの内容とします。なお、利用料金は予告なく改定する場合がございますので、予めご了承ください。

3)ご予約以降のキャンセルの場合には、本規約「5.キャンセルについて」の料金をお支払いただきます。

5.キャンセルについて

キャンセルはお電話のみで承ります。

  • メールやFAXでのキャンセルは無効ですので、ご注意ください。
  • その他のサービスも同様です。

≪ご連絡先≫
予約センター TEL 03-6274-6321
受付時間 10:00~18:00(土日祭日を除く)
※昼休み 12:30~13:30

  • 受付時間を過ぎますと、翌日の取り扱いとさせていただいておりますので、早めにお知らせください。
  • キャンセル期日が土日祝日にあたる場合は、直前の営業日がキャンセル期日となります。
  • キャンセル料は以下の通りです(一部を除く)
    実査日の13日前~10日前 ご利用料金の 30%
    実査日の 9日前~ 4日前 ご利用料金の 50%
    実査日の 3日前~ 当日  ご利用料金の100%
  • 以下のサービスにつきましてはお申し込み後のキャンセルはできませんのでご注意ください。ご利用になられない場合でも全額をお支払いいただきます。
    -託児シッター手配
    -食事の手配
    -パソコン、タブレットの手配
    -リーチインのご利用
    -プロジェクトサポート(参加者リクルート、モデレーター手配、速記者手配)
6.お支払について

1)ご利用後、請求書をご送付させていただきます。請求月の翌月末日までに指定の振込先へお振込みをお願いします。お支払期日の変更を希望されるご利用者様は事前にお申し出ください。ご送付する請求書には、当日追加されたサービスも含みます。

2)お振込み手数料についてはご利用者のご負担となります。

3)当施設を初めてご利用になるご利用者様につきましては、ご利用予定料金を前払いにてご頂戴いたします。ご予約の受付後、請求書をお送りさせていただきます。ご利用日の前日までにお支払いをお願いいたします。

7.ご利用内容について

ご利用内容は、営利目的及び非営利目的に関係なく、以下のいずれかとさせていただきます。

  1. インタビュー調査の実施
  2. 会場調査の実施
  3. セミナー、研修、会議
  4. その他当施設が上記に準じると判断したもの
8.ご利用可能施設

1)ご利用者様が、利用日に利用可能な施設は、当施設に利用を申し込み、利用許可を得たインタビュールーム、モニタールーム、ミラールーム、フレキシブルルーム、待合室、バックルーム、化粧室、エントランスに限ります。化粧室、エントランスは共用部分ですので、譲り合ってご利用ください。

2)利用可能な施設以外の場所については、一切の利用を認めません。ご利用者様は、上記の施設を一部使わない場合でも、会場利用料金の減額の請求は一切する事は出来ません。

3)インタビュールーム、モニタールーム内のホワイトボード、冷蔵庫、文房具類、無線LAN、ドリンクはご自由にご利用いただけます。

  • 各ディスプレイ、録画録音機器は利用者の責任でご使いください。
  • ホワイトボードは備え付けの筆記具をご利用ください。
  • 複合機(プリンター、コピー)、冷蔵庫内のミネラルウオーター(ペットボトル)は有料にてご利用になれます。

4)当施設が入居しているビル3F以外のフロアへの立入は、各フロアに入居されている法人・店舗に固有の来訪目的がある場合を除き、固くお断りします。

9.ご利用時の注意事項
  1. 事前申出事項

    以下の事項については事前にお申し出ください。なお、当施設の運営に支障がある場合にはお断りすることがございます。

    • 試食、試飲の実施
    • 什器、家具の持ち込み
    • パソコン等の電源を必要とする電気機器、家電製品の複数の持ち込み
    • 利用時間の前延長、後延長
    • ご来場者数が多数となり入退室が頻繁になる場合

    ※利用時間内に複数回の調査を行い、その都度参加者が入退室をされるといった場合には事前にご相談ください。

  2. 追加のご要望、ご依頼について

    利用申込をされたご利用者様のご担当者様以外の方からのご要望は基本的にお受けできません。必ず、利用申込をいただいたご利用者様のご担当者様が窓口となってお申し出ください。

  3. ゴミ処理

    少量のゴミ類は備え付けのゴミ箱に「可燃」「不燃」「ペットボトル・缶」に分別のうえ、お捨てください。なお、ゴミの種類によっては、お持ち帰りいただく場合もございます。

  4. 原状復帰

    ご利用になりました機器、設備、備品、什器、事務用品等は、必ず元の状態へお戻しください。ゴミは備え付けのゴミ箱に処分をお願いします。

  5. お持込みになったお荷物、資料など

    各ルーム内にお持込みになった荷物、掲示物等は各自で管理をお願いいたします。資料や掲示物などのお忘れ物、パソコンデータの消し忘れに関しては、弊社では責任を持つことができません。必ずお持ち帰り、データの削除をお願いいたします。

  6. お荷物について

    日にちをまたいで連日でご利用になる場合、当施設にて一時的に保管できるお荷物は、当社規定サイズの段ボール(内寸459cm×319cm×高さ285cm)2個までに入る範囲となります。それ以上のものはお預かりいたしかねます。なお、盗難、紛失などの責任は負いかねますので、ご了承ください。

  7. 備え付けの備品、什器、機器の取扱

    各ルーム内にある備品、什器、機器の移動は固くお断りいたします。また、各ルーム内にある備品、什器、機器を誤って破損、損傷させてしまった場合は、理由の如何に因らず、補修・交換または弁償の費用を請求させていただきます。

  8. ご来場者の受付について

    当施設ではご来場者の受付は行いません。ご参加者、ご見学者の入退室管理についてはご利用者様にてお願いいたします。ご来場者の入退室に関するトラブルについては当施設では一切の責任を負いかねます。なお、受付をご要望の場合には「interview Attendant 受付サービス」(オプション)をご利用ください。

10.禁止事項

1)本予約の受付後であっても、下記禁止事項に該当する場合は利用申込の取り消し、または利用停止の処置をとらせていただきます。この場合において、ご利用者様が被った損害に対しても、当施設は一切の責任を負わず、全てご利用者様の責任において解決していただきます。また、当該建物内外の全ての施設・物品を破損・損傷・紛失させた場合は、「12.免責及び損害賠償」の項をご参照ください。

(禁止事項)

  1. 爆発、発火、引火性物質等の危険物の持ち込み
  2. 著しい音響、振動、臭気、塵埃を発する物の持ち込み
  3. 接触などで事故を起こすおそれのある物の持ち込み
  4. 部屋を汚損、毀損するおそれのある物の持ち込み
  5. ペット、鳥獣類の持ち込み
  6. 床面に漏水するおそれのある物、発熱体等の持ち込み
  7. 備え付け品の持ち帰り
  8. 事前連絡なしのレイアウト変更
  9. 調査目的以外での飲酒行為
  10. 車・オートバイでご来場された方の飲酒および飲酒を即す行為
  11. 喫煙行為
  12. 販売行為
  13. 宗教活動、政治活動行為
  14. 反社会的勢力に関する行為
  15. 公序良俗に反する行為
  16. その他法令等に違反する行為
11.サービスの中止、停止

1)下記の場合は直ちに利用の中止、停止をさせていただく場合がございます。また、サービスの中止、停止等によりご利用者様が被った損害に関しまして弊社は一切の責任を負いません。

  1. お申込時のご利用目的、ご利用方法に反した場合
  2. 本規約に違反した場合
  3. 当施設の指示に従わなかった場合
  4. 風紀上、管理上、不適切な利用と当施設が判断した場合

2)前項は「利用料金」納入後においても適用されます。この場合、受領した「利用料金」は一切お返しいたしません。

12.免責及び損害賠償

1)貴重品や金品、お持込みになった機材、資材などの盗難、紛失、破損等の事態については原因の如何を問わず当施設は一切の責任を負いかねます。

2)停電、自然災害、ビルのメンテナンス、ご利用者様の操作ミスなどによりDVD録画に支障をきたした場合は、当施設は一切の責任を負いかねます。

3)各ルームご利用中のご利用者様と第三者とのトラブル・紛争については、原因の如何を問わず、当施設は一切の責任を負いかねます。

4)天災地変、その他弊社の責に帰さない事由により、ご利用者様及び参加者がケガ等をした場合、及び、損害を受けた場合に関しては、当施設は一切の責任を負いかねます。

5)天災地変、官公庁からの指導、その他当施設の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害について当施設は一切の責任を負いません。

6)当施設の責に帰すべき事由により、ご利用者様が損害を被り、当施設に対しその損害の賠償を請求した場合は、当施設は受領する「利用料金」の範囲内において賠償するものといたします。ただし、ご利用者様の損害の内、機会損失等の得べかりし利益に関しましては、当施設はその損害の責任を負いません。

7)その他、本規約に違反して当施設が損害を被った場合には、その損害について賠償請求いたします。

8)本規約及び当施設のご利用については日本法に準拠し、訴訟の必要性が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

13.契約上の地位の処分等
ご利用者様は本サービス利用の権利または義務その他の地位の全部または一部を譲渡、担保の設定、賃貸その他の処分をすることはできません。
14.規約の改定
本規約は、今後予告なく改定する場合があります。

規約制定日:2014年11月